かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ノーダメージ

自分が好きな札を取られると途端にシュンとなる子っていますよね。

 

まぁ自分も取りたいと思っている札があって取れなかったりするとそれなりに悔しいですが、特に初級の小学生の子なんかだと「自分がものすごく気に入ってる札」があったりするので、それを取られると急に元気がなくなるのが伝わってくることがあります。それを見て「あぁ、この札取りたかったんだな」と思うわけです。

 

うちの風子ちゃんは「かぜそ」がものすごくお気に入り。
なので、あえてガツンと抜いていってやろうと思った私だったのですが・・・

 

 

ダメージ

無かった。

 

亮「かぜそが好きなんじゃなかったっけ」
風「あ、好きなんですけど、アレはどっちかっていうと敵陣に送って取りたいな~とか思ってるんで☆」

 

小学生コワイ:;(∩´﹏`∩);:
でも、そういうメンタルはなかなかのものですね。
その調子でガンガン頑張ってもらいたいと思います(ˊ∀`)