かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

同じ聞き間違い

今日は茶そば先生とお家で個人練習してた亮です。

先日もボルダリングをしてきたばかりなので絶賛筋肉痛ですが、大変楽しく練習しました(※マゾではない)

 

さて、聞き分けはかるたにおいてとても大事な部分ですが、発音を聞き間違うこともあります。聞き間違うと当然反応が遅くなってしまいます。しかし、二人一緒に同じ聞き間違いをしてしまい・・・

 

 

アカンやつやー(苦笑)

 

一緒に「かささぎの」で「かぜそ」と聞き間違うとか~
普通だったら取られてるヤツですが間違いが一緒で助かりました←

 

落ち着いて聞き分けしなきゃな~と思った私なのでありました。