かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

多分楽しくふわふわ

かるたあるある:畳の縁に当って自分に跳ね返ってくる

全国でも上位を争えるんじゃないかというくらいユルいことに自信があるかるた会を運営する亮です、コンニチハ!←

もっとゴリゴリやって「どんどん昇段するぜオラァ!」って感じの方がいい人もいるのかもしれませんが、残念ながらリーダー自体「闘志なきものは去れ」みたいな空気が苦手なので、どうもそういう風にはできない私なのであります。

 

そのせいか、試合と試合の合間はフリーダムに行動してる人が多いです。
一方でかるたのことで何か説明してるグループがあるかと思えば・・・



決まり字の数を確認してるグループがあったり・・・

 

払い練してるグループがあったりします(笑)

 

大会に出て上級者を目指してガンガン頑張りたいという人もいるけれど、みんながみんな上昇志向なわけじゃなく、ただ単純にかるたを楽しみたいという人もいるので、個々の空気など違っていて当たり前。でもまぁそういう感じに目指すものがバラバラでも、やる時は一緒に楽しんでやれたらいいよねと思うワケです。

 

そういや設立当初からのスローガンは「楽しくふわふわに!」だったなぁ。
今もふわふわかなぁ・・・ふわふわ・・・?←