かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

みんなでドラトレ!

相変わらずのドラトレ(ドラオトレーニングの略)

 一見遊んでるだけのように見えますが実際遊んでr・・・ゲフンゲフン
ちびっ子がディフェンスをして、ディフェンスの間を通すように札を突いてるのがコレです。うまく間を通り抜けてますね(笑)

毎回、孔明くんがめっちゃ頑張って抜かせないようにディフェンスしているんですが、今日はまさかの・・・


足に挟まったwww

 

何その白刃取り・・・天才か(※偶然です)
子供たちもディフェンスがうまくなってきてしまっているのでなかなか抜けなくなってきています(苦笑)

 

その後、のび杉くんもチャレンジ(のびトレ)

 

茶そば先生も(茶トレ)

 

亮さんも(亮トレ)

しかしちびっ子達のディフェンスだんだん堅くなってるんですけど(白目)

 

ディフェンスばっかりしてないで君もやんなさい!ということで、ディフェンス専門だった孔明くんもやってみましたが、大きい人達に阻まれておりました(笑)

ドラオ・のび杉による余裕のキャッチ。

 

そんな感じでどう見ても遊んでるだけですが、いつも通り楽しく練習会した当会なのでありました。

 

【おまけ】


※ドラオによる孔明くんお姫様抱っこwithのび杉の図(誰得だ)