かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

吉野会大会始末記・その6「上から目線(物理)」

さて、私が東京吉野会大会に出た翌日、福島大会が開催されており、そちらにはウチのドラオ氏が出場していました。

 

吉野会会長「このまま次は郡山に行くのかな?」
亮「いえ・・・明日はまっすぐおうちに帰ります・・・」
会長「え、福島には出ないの?」
亮「エントリーしてないです・・・」

 

連戦とかムリですしんでしまいます(笑)
というワケで私はそのまま秋田に向かいました。今回は飛行機だったので移動時間も短くあっという間でした(基本的に乗り物酔いするので、乗り物に乗る時間は短くしたい派)

 

途中、福島県上空を通過したのですが・・・

 

 

上からにも程がある(笑)

 

ちなみにドラオくんも4位入賞。
2日連続で当会が入賞したというのは嬉しいことですね。
どっちも「あと一歩」のところで負けてしまったのでちょっぴり悔しい賞状ではありましたが(苦笑)でもまずはそこまで勝ち上がったことが大事かなと思うので、お互い良い経験値を得たのではないかなと思います。

 

悔しさをバネに、次は頑張るぞ!