かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

めぐりあひてリターンズ

札は、飛ばした人が取りに行くことになっております。

なので、払うと自動的に立ち上がるワケですが、そんなに飛んでない時はまぁ立たなくても拾えることはあります。私はあんまり飛距離が無いしそもそもあまり立ったり座ったりしたくない(ヒザが痛くなるし)ので拾えるようなら立たずに拾っちゃうのですが、勢い良く飛ばしたらやっぱり立たなければなりません。

 

先日の「めぐりあひて」は非常に良い感じにクリーンヒットしたので取りに行こうとしたのですが・・・

 

 

戻ってきた(・Д・)

 

まさかの畳にぶつかって跳ね返ってきたパターン。
立った私の立場はどうしてくれるのかwww

 

苦笑いしながら中腰で札を拾う羽目になった私でありました(;ˊ∀`)