かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2.5字が聞こえる?

3字決まりが好きです。

1字1字も頑張っていますが、何だかんだで3字が一番好きです。
後半になるとみんな決まり字が短くなるので悲しいのですが、あの「聞きながらギリギリ取りに行く感」がたまらないのです。そういう事言ってるからスピード勝負が苦手なんでしょうけど、好きなものは好きなのです。

 

先日、その好きな3字が「途中(2.5字くらい)で聞こえる」気がしたのですが・・・

 

 

気分出しすぎィ!←

 

んー、気のせいだったのかな~
「たまたま当たってただけ」なのかもしれない(苦笑)

 

もっと「聞こえる」ようになるといいな。っていうか、同じように1字2字も、0.5字とか1.5字くらいで聞こえるといいんだけどな。

・・・なんて思いながら、まったりと練習を続ける私なのであります。