かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

水沢大会2017始末記小ネタ「スイッチが入ったら」

大会というと、偉い方もお見えになります。

廊下でしばしばすれ違うので何度も会釈して歩いたりするわけですが、そんな偉い方が目の前を通られたときの事でした。

 

和服姿でいらしたのですが、会釈した時、帯に和歌が書かれているのを発見してしまい、うっかりスイッチが入ってしまった私・・・

 

 

失礼しました(真顔)

 

後で保護者ズに

「偉い人の羽織めくったwww」
「なんて大胆なことをwww」

と爆笑されました。
だって和歌が目に入ってしまったんだもん・・・

 

ちなみに。

 

徹底してました。

恐れ入りました。

 

しかもこんな末端の小さな会の変な人の変な問いかけに対しても気さくに対応してくださりとても光栄です。かるた人として改めて尊敬致しました。本当に偉い方は、大きいものですね。

 

滅多に見られない和服の柄を見せて頂き、眼福眼福。