かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

とある自陣の中下段

長ァい!(右中下段)

リリィ氏と練習しておりました、亮です。
一部定位置をいじったりしていたんですが、早速やってみたら無駄に長くなったでござるの巻。ホントはもう2枚下段の予定でしたが、下段に10枚も並べるのは憚られたのでやむを得ず中段に置いた結果、どっちも長くなったというワケです。うーん、これはキツイ。

 

こういう時ってすごく悩んじゃうんですよね。
自分の中で「この人はここ」っていうイメージが強い札もあるから、どーしてもそこは動かしたくないんですけど、こういう非常事態の時は位置を変えざるを得ない。
かと言って、右に置くものを左に移動させたくないわけですよ←

しかしこれ、考えた配置が悪かったのか、それとも出札がたまたまそうだったからなのか・・・んー、微妙だよねと思いながら次の試合。

 

普通だった(苦笑)

 

思い過ごしかなー。
まぁ、実際やってみないと都合・不都合は分からないですからね。
しばらく続けてみて、不都合があればまた考えようそうしよう。

 

色々試行錯誤中の亮さんでありました。