かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

個人練

お家で個人練習をしようと思っていたら、何となくやる人が増えたので、結局コミセンでやることになったでござるの巻(我が家では1組しかできないのであります・・・)

というワケで、土曜日に行われる椿杯に向けて軽く練習をしてました( ・ㅂ・)و
初めて出る子もたくさんいますが、それぞれに頑張って欲しいなぁ~。せっかくの大会ですから、良い経験値を得たいものです。

 

練習していたら、トマトちゃんの母・北の丸の方が手作りのステキお菓子をくれました♪

お花のゼリーと琥珀糖というお菓子だそうです。
ゼリーの中身はこんな感じ。

 

女子力A級に認定。

 

すごーい。手作りお菓子とか作るの苦手な私的にめちゃめちゃ尊敬ですわ~。
今月頭にも琥珀糖というやつを頂いておりまして、そちらの方は桜を型どったものでこれまたステキでした♡

百人一首にちなんで和のテイストって所がまた良いですよね~。
琥珀糖というのは、砂糖で甘くした寒天を乾燥させて作るらしく、金平糖の柔らかいバージョンみたいな感じでした。

 

亮「しかもこれ糖分補給にもちょうど良いわね」
北「おっ!じゃあ大会にも持っていけばいいべかwww」

 

とか話したりなんかして(笑)
ガリガリ頑張りつつも、いつも通り楽しいノリだった本日の個人練習でございました。

 

☆おまけ☆
小学生たちは非常にマイペースにお絵かきをしたりしてました(笑)