かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

運転中の楽しみ

かるたは結構遠征が多いですよね(それでも当会は少ない方だけど)

特に東北地方は1県あたりの面積が広いこともあり、同じ県内でも片道2時間以上かかるとかザラです。当然、車で行く=長距離ドライブです。

私はほとんど引率がメインなので、会の子達を乗せていくことがしばしばあります。人様のお子さんをお預かりする立場になるので責任重大です。毎回、何よりも安全運転を第一に考えて行き来するよう心がけています。

 

そんな長距離ドライブ、基本的に車の運転が好きな私でもやっぱり単調になりがちですから、眠くなったりしないよう飽きない工夫が必要です。助手席の子とおしゃべりしたりするのが主ですが、ずーーーーっとしゃべりっぱなしでいられるわけでもないので、時折後部座席の子の様子を伺ったりしながら走っているわけですが・・・

 

 

楽しいwww←

 

もちろん心の中でだけですよ!(笑)
朝早く出発だったりしますから、乗ってる方は眠くなりますよね~(私は基本的に車酔いするから、人の車に乗ると即寝ですが)

 

そんな感じで、毎回遠征を楽しませて頂いております。
これからも安全運転を最優先しながら楽しい遠征にしたいと思います♪