かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはなvs酒田・団体戦

昨日の遠征は、団体戦の練習でした♪

団体戦の場合、個人戦とは違って掛け声があったりするので賑やかです。でも慣れていないとなかなか声が出せなくってお通夜のようになったりします(苦笑)

 

今回は、酒田かるた会さんの方で3チーム組んでいたので、そこにウチの遠征組がチームとして加わる形になりました(たまたま人数的にも団体組める程度だったし)

 

まぁ私の場合は

読手がメインだし←

 

そもそもそんなに試合数取れません(苦笑)
が、団体戦は嫌いじゃなかったりもするので、2試合ほど参加させてもらいました。試合まともに取るのすっごい久しぶり!!すっごい楽しく取ってきました♡

 

掛け声もあんまり得意じゃないけどそれなりに頑張りました(ˊᗜˋ*)

 

格上相手で苦戦を強いられた子もいますが、それぞれによく頑張ったなぁと思います。
普段なかなか得られない貴重な経験が出来たのではないでしょうか。

 

私自身の試合の話はまた後日ヾ(⌒(ノ'ω')ノ