かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

友達100人できるかな

札と向き合っていた茶そば先生が一言「あなたは・・・誰?」

茶そば先生、100枚の札とお友達になるために頑張っています。
百首はザッと覚えているようだし決まり字のカウントもしてはいるようですが「お友達」にはなれていないらしいです。

 

そういう姿を微笑ましく見ていた私ですが、じゃあ自分は100枚とお友達になっているだろうか?と言われたら、あんまり親しくないお友達もまだいるような気がします。まだまだ精進が足りてないようです。

 

新人さんが素直に学ぶ姿勢には、こちらも学ぶべきところがたくさんあるものだなと感じさせられますね。こういう真摯な態度を忘れずに、かるたに向き合っていきたいものです。

 

茶そば「この札は・・・『な』」

せめて決まり字まで言ってあげてwww
ガンバレ茶そば先生!