かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

白妙の衣のような

子供達が子供らしく楽しんでいる姿を微笑ましく思う今日この頃です。

4月に入って学年は1つずつ上がりましたが、まだ前の学年っぽい幼さもちょっぴり残しているようなそんな時期でもありますよね。そんな風にまだあどけない子供達ですが、その中でも特に純真な千里ちゃんがこんな事を言っていたのだそうで・・・

 

 

眩しすぎる・・・ッ!

 

あぁ、そういう純粋な心を私たちはいつから忘れてしまうのだろうか。まさに、天の香具山に干された純白の衣のような汚れない心がとても眩しい!

 

こういう純粋な気持ちを忘れてはいけないよね、と改めて考えさせられた私なのでありました。