かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

やまざに始まりやまざに終わる

隙間に刺さる「やまざ」さん。

あさくらと練習しておりました所、クリーンヒットした「やまざ」が刺さりました。コワイですね。その「やまざ」に泣くことになるのですが(苦笑)

 

あさくらの陣に「やま(ざ)」「(がそ)」
亮の人には「やへ」という状況でした。
そこで「や」と読まれたワケですが・・・

 

 

慌てて戻ったら思いっきりバチッと叩いてしまったのですが、これにはさらにオチがあってですね。

 

※証拠写真

 

動いてる(白目)

 

つまりダブ。どう見てもダブ(大事なことなので2回言いました)
相手陣に残っている枚数は2枚、ダブで相手が送れる枚数は2枚、つまり・・・

 

亮「ありがとうございました(白目)」
あ「ありがとうございましたwww」

 

2枚一気に送られて

終わるパターン( ꒪⌓꒪)

 

冒頭で勢い良くやった「やまざ」に最後も勢い良くやってしまった私なのでありましたとさ(苦笑)