かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

そういうつもりじゃないけれど

「お」の札は7枚ありますが・・・

 この日、試合中盤くらいまでぜーんぜん読まれませんでした。
場には敵陣「おも」、自陣「おおけ・おおこ」

幸い相手が「おも」と二字決まりなので、「お」で攻める基点にしようと考えながら取っていたのですが・・・

 

 

「おも」狙い

じゃないのよ(白目)

 

いや、もちろん狙ってはいるんですけどね!?
でもそこまでガン狙いしたいわけでもなく、二字決まりだしできるだけ狙っておこうって感じで行ってただけなんですけど、まるで「すごく『おも』が取りたくてしょうがない人」みたいじゃないですかぁ~

 

ちなみにその後「おも」が読まれて無事取れましたとさ、めでたしめでたし(笑)