かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

桃の節句2017

「ももしきや」では芸がないので(笑)

 何の札を使ったのか考えてみるのも面白いかもしれません(笑)
いやー、ちょうどいい札探すの苦労するわー。

 

かるたを始めるまではこういう風流なものにあまり思いを馳せた事がありませんでしたが、今では季節の花とか自然とか暦とかを見ては「あ~、今は○○の時期なんだぁ」などと思うようになりました。心の豊かさというか、そういうものを得られたのも百人一首のおかげかなぁと思う今日この頃であります。

 

お雛様を出すのが遅くなりまだ一週間も飾ってないので、せっかくだから旧暦の3月3日まで出しておこうかな(笑)

 

☆おまけ☆

彼にとって最も恥ずかしい状態。