かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会・小ネタ2

よく、道端で見知らぬ人に道を聞かれる私です。

普通に道路を歩いて聞かれることもありますし、ひどい時は店の店員だと間違えられることもあります。前に新春大会に出るため東京に行った際には、東京から神奈川県の逗子にどうやって行けばいいかを聞かれました。どういうことだってばよ。

という話題を振ってる時点で大体お察しかとは思うのですが。

何故私に聞いたのか

でもまぁ、人の役に立ててよかったです。
人に親切にすればきっといつか違う形で返ってくるというものです。

マジメに言うと、格好がラフだった&荷物がすごく少なかったから東京の人だと思われたんだと思いますけどね(笑)今回は、可能な限り荷物を減らしたかったので、いつも持ち歩くバッグに着替えだけ無理矢理詰めて持ってったんです。だからすんごく軽装だったワケですね。

2年前に東京で聞かれた時は旅行カバン持ってたはずなんですけど、そこは気にしたら負けな気がする私です。主人や両親からは


「自信満々のドヤ顔で歩いてるから分かってる人だと思われるんじゃないの」


などと言われますが、皆さん騙されてはいけません。


私は基本的に

道は分かりません。


その証拠に、この後色々あるワケですが、それは次回に続きます。