かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

試行錯誤

アナタのピースが無ければ始まらないのよぉ!

ありがてぇありがてぇ

というワケで、めっちゃベタベタ湿度100%に違いないだろうみたいな空気の中練習会だった本日でございます。なんか背中を変な汗がツーっと流れた気がしたんですが気のせいですかねぇ。

さて、近頃また新しい人が増えたので、練習会での層も大分幅が広いです。というのはつまり、上級者と初心者が混在しているという感じ。なので、練習にも色々工夫が必要だなと感じる今日この頃であります。

☆☆☆☆☆

新しい仲間が増えました。

この字の並びでピンと来た人はだいぶマニア。

手製?の決まり字かるた。市販の決まり字かるたも良いのだけど、真ん中に書いてある字に頼り過ぎるのも困ってしまうというか、できれば札そのものをちゃんと覚えてほしいわけで、何とかその辺をもっとうまく(しかも違和感なく)移行していけるようにしたいものですね。まだまだ、試行錯誤してみているという感じでは有ります。


今月は酒田遠征もありますし、色々チャレンジしてみながら、みんなでレベルアップできるように頑張りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و