かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

二方向

これ多分、顔の向き的に、札が二つの方向に飛んだ時の写真みたいですね。

すみのえが詠まれた時。

二方向に飛ぶっていうのは何なのかというと、つまりこういうことです。

違う角度から。

同じ方向に払ってると同じ向きに飛ぶんですが(当たり前だ)、この時はちょうど真っ直ぐ飛んだので、このような感じに。札直でキレイに抜けた時が、かるたやってて一番気持ちいい瞬間ですね(笑)

先日リリィちゃんと個人練習した時にもこういうのが出せて、よっしゃ!と心のなかでガッツポーズしていました←
まぁ、逆に、自陣を反応できない速さで抜かれて悔しいというシーンもありましたが(笑)

なんだかんだで大会も近くなってきました。土・日・月は、会の練習や個人練習が入っていますので、ギリギリまでレベルアップしていきたいと思います。