かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

TVの撮影

実は先日の練習会、TVの取材が来ておりました(皆様にはご協力頂きまして本当にありがとうございました)

部屋がいっぱいいっぱいだったため、撮影の方も競技の邪魔にならないようにして頂いた結果、場外にはみ出してしまいました(苦笑)

でもこれはこれで面白かったですwww

5分ほどの単独の番組で「その人を支えた言葉」というのがテーマらしく、私の好きな百人一首の歌が取り上げられることになったワケです。一応台本なんかもあったりして、おおよそこういう流れで〜というのはあらかじめ打ち合わせをしていましたが・・・


私の汚い払い手で

大丈夫なのか(白目)

激しく不安なシーンです(苦笑)
ほらー、こういう時に払い練習ちゃんとやってないからー
と心のなかで一人ツッコミをしていましたが、そんな事をしても何の生産性もないため、まずは頑張ってみるしかありません。えーいNG何回出てもいいやもう!と思いつつ「ピンポイントでこの札」と指定してやってみた所。

まさかの

一発OK。

うわー、ビックリしたわー。
別方向でもやりましたが、そっちもまさかの一発OK。んー、どうやら昨日は脳内物質とか何かが出てたらしい。こういうことは滅多にありませんので、ある意味貴重な映像になりそうな予感←
会のみんなの活動の様子とか、和気あいあいと楽しくやってる姿なども撮影されました。多分なんかカッコよく編集されることと思います(笑)

と、そんな感じで、違う意味でも楽しかった昨日でありました。


昨日撮影されたものは、6月4日(土)ABS秋田放送、9時25分〜30分の「JA葬祭 虹のホールPresents・life〜今の人生を支える大切な人の言葉〜」という番組で放映される予定です。視聴可能な方はぜひご覧くださ・・・・・・


当日は秋田県内の

大会やんけ!(白目)


・・・ろ、録画してでも観たい方は、ぜひ!w
(あ、ワンセグで観る手もあったか)