かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはな、酒田に遠征するの巻。その2

袴姿で練習に現れた匂宮さんと、当会の若手たちが対戦をいたしました。

1試合目はドラオ氏。持ち前のスピードで頑張るも×10。
有段者として今後の戦いをしていく上で、良い経験が積めたのではないかと思います。男性同士の対戦はやはり迫力があります。当会は女性が多いので、特にこういう機会は貴重です。この調子でまっすぐ頑張ってもらいたいですね。

3試合目はちはや氏。×5とかなり善戦。
彼女は冬の頃に比べて鋭さが増したように思います。敵陣が残り1枚しかなくなってもきちんと抜きに行っていて、大変素晴らしい取りを見せていました。これからもっと伸びていくと思うし、伸ばしてあげられるよう私も頑張りたいと改めて思いました。

そして4試合目のこと。
ついに恐ろしい組み合わせが・・・!

結果は、あさくら×11。
・・・・・・。
・・・。


あさくらぁ!

頑張ったぁぁ!


いや、マジ頑張った。
彼女は今回、初めてA級選手と試合をしたことになります。初めてのA級が匂宮さんとか贅沢なっ!(笑)
この対戦は、彼女にとって大変良い勉強になったのではないでしょうか。これを励みに、これからの練習も頑張ってほしいですね♪


ん?亮さんですか?
ハッハッハ、細かいこと言う子は強くなれないぞ!←
(※いいところがまるでなかったため、書くことすら憚られる)

珍事ならありましたが、それはまた次回。