かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

強化練習のようなもの

だでぃはづでぃー(絶賛鼻詰まり中!)
……危うく、新しい決まり字を大量生産しそうな状態の亮です。熱は下がりましたが、まだ風邪は治っていません。早く治したいです。

さて、本日は若い子の強化練習のようなものをしておりました。

熱心でいいですね〜(*´∀`)
取った後で、この時の取りが〜とか、ここで何故この札送ったか?とか、そんな検討をするなど、普段練習会でゆっくり出来ないことをしました。
細かく振り返ってみるのは、普段気付かなかったり流してしまったりしてる部分にも気付けて良いものです。


私も今日は、あんまり頭で色々考えてなかったせいか?動きの方はかえって良かったように思います。いつもこんな感じに取れたらいいんだけどなぁ(._.)


と、かるたして楽しかった一日でしたが、それでもかるたしたい病。しかしその前に風邪治せっていう天の声が聞こえてきたので、まずは全力でビタミン摂りたいと思います(笑)