読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

手違い

しまったぁぁぁぁぁぁ!!(金田一耕助風)

今朝の事でございました。
色々やり取りをしていたら家を出る時間が少し遅れてしまい、慌てて練習場に向かった私(家から5分で着くからついギリギリに…)
すると、田中さんより連絡が。

「なんか、今日ウチの予約入ってない」



えっ(白目)


会場で確認したら、自分のスケジュールには確かに入れてるのに、予約だけ入ってない。なんということでしょう。

仕方ないので、フリーで使わせてくれる部屋(もちろん和室ではない)を借りることにして、ついでにゴザも借りてやってみることにした私達。
毎回、利用日の一ヶ月に予約を入れに行くのですが、一ヶ月前って言うと多分一番疲れてた時期(忌中だったため)なので、思いっきり抜けていたかもしれません。

ああ、もうホント地べたでかるた取らせてホント申し訳なかったわ。今までにない事態でありました。


そんな動揺から始まった本日、私は一試合ドラオ氏と取っただけな上にいい感じにボコにされたワケで、ついでに田中さんもボコにされた感じだったりしましたが、オレンジちゃんがやってくれた(笑)



ナニコレ

カッコイイ。


じわっと頑張りを見せ始めたオレンジちゃん。まだまだこれからの伸びに期待です。

そしてドラオ氏も先日、ちはや氏と共に遠征などもしてきて、二人共良い経験を積んできたことがとてもよく分かります。
遠征で得たものを一旦自分の中で消化して、その上で見つけた課題をクリアーできるよう練習に取り組んでいって欲しいなと思います。

我々もうかうかしていられません。
頑張らねばならぬ。頑張るでござる。