かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

あの頃を思い出して

先日、会の子と個人練習をした時に、札が変な向きで刺さってしまいました。

どうしてこうなった


というのは。
「何故畳を叩くのか?」という話から「実は昔私も結構バンバン叩いてた派なのよね」という話になり、試しに当時の取り方っぽい感じで取った結果、札がいつになく変な回転しながら勢い良く飛んでいき、こんな刺さり方してたというわけです。

ある時期に足の故障があり、座り方を変えることにしたら取り方自体も変わっちゃったんですが、今では前の構えをすることができるようになったので、ちょっとその頃を思い出しながら対戦したりしてみてた私ですが・・・


あかん、この取りは疲れる(苦笑)
その割に結果はさして変わんないというかむしろお手つきも多いし、やっぱいつも通り省エネでいいや、と自己完結した私なのでありました。


(´-`).。oO(久々に畳叩いたら手が痛い・・・)