かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田遠征小ネタ・その2

篁氏の楽しいボケから始まった4試合目のこと。

試合終盤のほんの数枚という所で、施設のチャイムが鳴りましてですね。

大変に良いタイミングです(苦笑)
こういうのって一瞬集中が途切れてしまうものなんですよね、だって人間だもの。

というワケで「次」への気持ちを切らさないようにしなければいけなくなるわけで、素振りしたりしていました。

そんな感じで迎えた次の札が、密かに狙っていた「あひみての」だったのですが・・・


キィィィィ(心の叫び)

試合の後の匂宮さん
「チャイムで中断された後だったから次の一枚は絶対取ろうと思ったんですよ」

あのですね。
私もこの一枚は取りたかったんですよ(苦笑)
しかしやはり試合巧者はスイッチの切り替えが全然違います。
見た目には「タッチの差」だったんですけど、その差は「見える程度」に大きいと改めて感じました。完敗です。
せめて「見える程度」から「見えるか見えないか程度」になるように頑張りますので、懲りずにまた相手してやってください。よろしくお願いします。

最後にオマケ。
チャイムが鳴った瞬間「チッ」という舌打ちが斜め右前方から聞こえた気がするんだけど、気のせいですかね(笑)