読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

チーム分けじゃんけん

感じの早い子って怖いですよね(白目)

誰もまともに動いてないのに静かに押さえてる・・・(※出札はみんな同じです)

というワケで、本日は練習会でございました。
1月も半ばだけど「あけおめ」な人もいたりして。
週1回くらいのかるた会ですから、そんなこともあります。

近く大会がある子が2名いるので、傾向と対策を考えての練習をしたりしてみました。
ついでに、サッと団体戦風味。↑の写真の右側があさくらチーム、左側はグレーチームと名付けての対戦でした。結果としてはあさくらチームが3-0で勝ったのですが・・・


まさかの

2組運命戦。


そういう勝負は見てる方はめっちゃ楽しいです(笑)
右側真ん中で取ってる、まだ入りたてのさくらちゃんが、大変大人しいんだけど実はしっかり淡々と取っていて、なかなかの強さを発揮していました。覚えている札も多いようです。どんどん覚えていって欲しいです♪

さて、このチーム分けは適当にじゃんけんで決めることにしたのですが・・・

別の出して!(笑)

なんて仲の良い子たちでしょうか。しかも、分かれてと言ったら、直後に一発で決まったあたり、いろんな意味でみんなチームワークいいですね(!?)

カワイイ子達にほのぼのしつつ、今日の練習を終えてきた亮さんなのでありました。