かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

春のこのはな和装祭り(の後)

娘さんが「わーい、暖簾ゴッコ〜♪」とか言って遊ぼうとしたので全力で阻止した亮さんです。おかげさまで、和室は立ち入り禁止区域となりました。

着物で遊んではいけません。

というワケで、一斉に吊るされております。
一着だけだとまるでエ○ァンゲリオンの地下の巨人みたいな感じですが、大量にあるとただのカラフルな暖簾に見えてきます(笑)

それにしても和装はやっぱ良かった。
でも和装ってものすごく暑いんですよね。熱気ムンムンだったので部屋の暖房を切って練習していましたが、それだけでなく合間合間には窓を開けたほどです(※真冬)


それぞれのキャラクターを思い浮かべながら着物を選んだのですが、ちはや氏は家に練習に来た時に実物を見て「私こういう色好きなんです!」と赤の着物をチョイスしていました。「唐紅」的な色なので、私も若い子にはイチオシの着物です。
昨日は順次着てもらい、ちはや氏は順番的に後の方だったのですが、着付けが終わった後に彼女を見たエスパルスさん(ちはや氏とは同級生)が・・・

強そうwww


私的感想は「カッコカワイイ」だったんですけど・・・「強そう」とはまた率直な感想でwwwでも強そうに見えるのは大事です。まぁ実際強いし。お世辞抜きで本気で似合ってたので、いつかこれでタイトル戦に出て欲しいですね!(夢は大きく)


今年も楽しいお祭りだったわぁ。また来年の和装を楽しみにしつつ、片づけをしている私でありましたとさ(笑)