かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

名人・クイーン戦

本日は、名人・クイーン戦が行われています!
【競技かるた】第62期名人位・第60期クイーン戦 - ニコニコ生放送

競技かるたの頂上決戦です。
毎年視聴していますが、今年はどうやらマルチアングルで、しかもスローカメラも導入されるそうです。スロー再生とかいいですね〜。一度見てみたいと思ってました。

名人・クイーン戦は近江神宮で行われるんですが、この時だけ、競技線が分かるようになっている特別な畳を使ってるんですよね。

競技者のレベルも頂点なので試合を見るのが楽しみですが、詠みも専任読手なので聴くのも楽しみです。1回戦は、以前読手講習会でお世話になった西田先生のようです。ちょうど今、序歌を詠み始めました。

ドキドキワクワクしながら視聴したいと思いますヽ(´∀`*)ノ