かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ドラヤキ

今日は定例練習会の日でした(´∀`)

また新しい人が入って嬉しい私であります。
しかも男子です、待望の男子であります。
早い取りが出来て、しかもキレイ。
これは期待の新人と言わざるを得ない。

そんな彼ですが・・・


拡大


ねぇ、その

足元は何?(笑)


聞いてみたら、ドラえもんのドラヤキ型の座布団。
あんこ部分まで表現されているという妙に芸の細かいものです。
部屋に入ってきた時にまず真っ先に目が行ったのは、このドラヤキ型座布団でした。
この時点で私の中で彼の名前はドラオさんに決定(異論は認めない)

亮「そ、それは一体・・・」
ド「これ、昨日クレーンゲームで取れたんで持ってきてみたんですよ!」

まーた面白いキャラがきちゃったよ・・・(苦笑)
一体どうなってるんだ、当会は。

そんな謎の面白座布団を使ってみていた彼ですが・・・

ド「結論としては、やりにくいっすね!」
亮「インパクトはあるんだけどねぇ」

いろんな意味で期待の新人です。
楽しく頑張って頂きたいと思います(笑)