かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

日本海合同練習会

秋田市内で開催されている「日本海合同練習会」に参加してきました。
この場所に来るのは、2年以上ぶりです。田中とちはや氏も一緒に行きました。


暗記中さりげなくピースが伺える田中の図。

もちろん、今回は百首での対戦です(笑)
とりあえずは、私の戦績から。

1試合目:読手
2試合目:D級○14
3試合目:D級○1
4試合目:A級×10

久々にまともに取ったので疲れました←
2週間近く咳が止まらない状態のため、せっかくの詠みも時々息がヒュッとなりそうで、腹筋で無理やり抑えつつ頑張っておりました(苦笑)
匂宮さんやNさん等には「リキんでなくて良かった」と誉めて頂き嬉しかったです。今度はもっと万全の体調で詠みたいものです。

試合の方は、初顔合わせのカワイイ子・篁くん・匂宮さんとそれぞれ対戦させて頂きました。

亮「篁くんとやるの2年以上ぶりか?」
篁「ですねー。確か前の時もこの位置で取った記憶あります」

ごめん、覚えてない(笑)
成長した篁くんにヒーヒー言いながら何とかやってた私、ギリギリで勝たせてもらったけど、取った枚数数えたら19枚しかありませんでした。まるで取れてない&篁くん謎のお手つきフィーバーでござるの巻。

匂宮さんとはもっと久しぶりに取らせて頂きました。
本当はうさぎちゃんと取る予定だったのですが、匂宮さんと対戦予定だった方がまさかの対戦拒否(笑)のため、どういうわけか私が遊ばれる羽目になり、やっぱり軽く遊ばれた結果がこれです、本当にありがとうございました。


ほど良く練習不足を感じつつ、久々にいろんな人に会う事もできて良かったと思います。おかげさまで、楽しかったです。声をかけて下さった皆さん、本当にありがとうございました!(´∀`)