かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

和装コスプレ?

昨日は、当会会員・オトハさんの誕生日だったので・・・

突然の

コスプレ(笑)

良いお祝いになりましたでしょうか。おめでとうございます。
やっぱり和装はいいものですが、美人が着ると尚良いという事を改めて実感しました。着たい時はいつでも言ってください。「はい!喜んでー!」と居酒屋の店員ばりの返事でお貸しします。

1か月近く練習に来れない状況が続いていたのですが、基礎練習は地道にやっていた事が伺える取りをしていました。いわゆる「感じ」が良いオトハさん、短い決まり字の多い三分の百首Bなんかはやっぱり強さを発揮するなぁと思っているのですが・・・

亮「何の札が好きなの?」
オトハ「なにはえ、ですね・・・」


まさかの

4字決まり。


1字決まりのどれかかと思って聞いたので予想外の展開でした(笑)
いや、なかなか面白いチョイスだと思います。

☆☆☆☆☆

年始に若い子に和装着せたいと言いましたが、そのうち、大人の和装大会(意味深)もやりたいなぁ、と思った亮さんでありました。(笑)