かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

囲い手を破るその前に

先日の練習会、実はすんごく久々に田中氏と取りました。


田中氏のレベルアップがすさまじく、ぶっちゃけハンデいらなくね?と思うくらいなので、次の大会に出られないのが惜しいほどですが、まぁこの次までのお楽しみといたしましょう(笑)

そんな田中氏と私の対戦、大山札での攻防があったのですが・・・


しまったぁぁ!(八ツ墓村風)


あー、でもあるある。
決まり字の前なのに、張り切って囲いに行ってうっかり触っちゃってた系。
芸術的囲い手破りだったと思うのになぁ・・・悔しいが仕方ない。残念無念。
しかしこの話、オチがございまして、「きみがためは」の次に詠まれたのは「きみがためを」でした(苦笑)

何故一つ早く詠まなかった・・・(白目)


まぁ、実際には「きみがためを」が詠まれてたとしても、こっちが思わず入ったりして、共お手してるか自分がお手してたパターンだったかもしれないので、先に囲いに行けなかったのが敗因かな(苦笑)


でも、そういう全力の攻防は楽しいものですね(´ω`)