かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

組体操部?

田中、絶好調です。

というワケで、本日は練習会でございました。
ゲストに、昨年まで当会に在籍していて、今は関東にいてかるたを続けているTmyちゃん(↑左)が来てくれました。向こうでも大会に出たりするなど活躍している様子。かるたを続けてくれているの、嬉しいですね(*´ω`*)


さて、ようやく普通に?生活できるようになり、久々の練習会参加でした。何だかいつもより疲労してはいますが、それでもみんなの楽しい雰囲気に触れ、少し元気をもらえた気がします。


その元気を与えてくれたこのはなキッズは今日は何をしていたのかというと・・・

亮「これは・・・なんですか・・・」
子供「富士山!」

成程、富士の高嶺。
「たごのうら」と命名すればよろしいのだろうか、何て思ってるうちに別の事をし始めるキッズ。

亮「これは・・・(以下略)」
子供「二段ベッド!」

・・・・・・該当する歌は無いようです。
それ以前に考えている暇など与えてくれないキッズ。


降霊術かな?

もはやよく分かりませんが、とりあえずこの小学3・4年生ズが集まると必ずこういう事をし始めるので「組体操部」とでも命名しよう。私が決めた。今決めた。後で部長とか決めといてください。


こんなワチャワチャした状態から一転してかるたに向かう時のギャップがたまらない感じの、このはな会でありました。