かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ポジティブに行きたいお年頃

お天気はイマイチだけど、秋田市の桜は満開です。


桜と言えば、毎年山形県米沢市で行われる「上杉杯」の頃はちょうど見頃です。今年はどうなんでしょうかね〜。


と、そんな感じで、気が付けば桜が咲く時期となりました(秋田は4月中旬頃から咲くので)日々、時間が経つのが早くなって行く気がしますね。ボヤボヤしているうちに5月の誕生日を迎えてしまうよなぁ〜と、カレンダーで練習日程を確認しながら考えていた私だったのですが・・・


さすがは田中(笑)


いや、でも、確かにそれは彼女の言う通りです。我々競技者は常に勝負をしているのですから、前向きに考えるのはとても大事。ネガティブな表現は、ポジティブな表現に変換です。


当面、ポジティブ変換キャンペーンでもしようかなと思った、亮さん 38歳と11か月の春の日のことでありました。