かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「おもしろくわしく。ひゃくにん一首」収録レポ

テレビの収録に行こうとしたら、梅の花が咲いているのを発見。


花ぞ昔の香ににほひける。


というワケで、本日は第5回目〜8回目までの収録でした。
前回の反省のもと、化粧という名の塗装を厚くした上で、やや髪を盛っておでこを片側出して、縦に伸ばすことで少しでもふくれをごまかそうという作戦を試みました所・・・

何となく気持ちは伝わった模様(笑)


できるだけカメラ目線で喋るように頑張っていたのですが、やっぱり心のどこかでは不安だったりなんかして、内容は分かっているはずなのに何故かセリフが出てこない。おかげ様でNG連発(スミマセン)
基本的に一発録りなので、トチるとやり直しです。スムーズにしゃべるっていうのがいかに大変なことか分かります。


こういう現場など今まで縁のない生活だったので色々珍しいこととかも多いワケですが、録られてて一番思うのは、ライト。

目がぁぁぁ目がぁぁぁぁぁ!
と、ムスカ大佐ごっこをしたくなります(笑)


収録中に、このコーナーのオープニングでナレーションを担当していらっしゃる、ゴトウモエさんとお会いすることができました♪♪♪


すごくカワイイ方です!

小さいコーナーであっても、いろんな方が関わっているんだなぁとしみじみ思ったりなんかしたりした亮さんなのであります。
百人一首の面白さを一人でも多くの人に伝えることが出来るように、私も頑張っていきたいです!ヽ(´∀`*)ノ