読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

パーカーの紐

競技かるたのマナー

また1本、パーカーの紐が犠牲になったでござるの巻。


どういう事かというと、かるたを取る時に邪魔だからパーカーの紐を引き抜いたのです。対戦するときに相手の目の前で揺れるものをぶら下げてちゃダメよという競技規定があります(※1年前の今頃もそれについて記事を載せてます→競技マナー「垂れ下がる髪の毛」 - かるたる。〜競技かるた日記〜)ので、パーカーの紐とか、もう完全に不要物でしかありません。だから、つい引き抜いてしまうワケです。

つまり、視覚的に対戦相手の邪魔をするようなものを装着したりするなということですね。

〜〜〜

と、上記↑まで書いていたちょうどその時に、知人より「パソコンのデータ整理してたら、お宝画像発見した!」とメッセージが届きましてですね。それはぜひ下さいと言って送って頂きました。

これは確かにお宝画像。
2012年1月15日、私が初めて参加した記念すべき大会の模様です。
(※参照→初めての大会! - かるたる。〜競技かるた日記〜


・・・ん?


拡大。




・・・対戦者の眼前でものを揺らさないよう、気を付けましょう!
余談ですが、この時のパーカーの紐は、現在ありません(笑)


( 'ω')どうでもいいけど痩せてたなこの頃・・・ダイエット頑張ろう・・・