かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

チーム

このはな会Tシャツ、略して「このT」再入荷したでござる。


急激な人数増加に伴い(特に子供用が)在庫不足になってしまったため、ユニフォームを買い足しました。特に今月はモテ期継続中なのか、ご新規さんが毎回来てるので、ちょうどいいタイミングで届いたな〜という感じです。

いい感じに目立つピンクカラーもすっかり定着しておりまして、練習会のたびにピンク色がチラついている当会(笑)おかげ様で、大会に行ってもはぐれることが無く。遠目でもすぐ見つけられるというのは良い点かなと思います(笑)


「ピンク色」というのは、実を言えば別段そんな好きな色でもなかったのですが、田中氏の不用意な発言により当会のメインカラーがホットピンクになってしまったため(笑)以来、ピンク色に抵抗が無くなってしまいました。

実際着てみるとだいぶ奇抜な色なので、最初のうちはその格好のままで出歩くのは若干恥ずかしくもあったりしましたが、慣れとは恐ろしいもの。今ではもう、そのまま買い物に行ってしまっても怖くないレベルにまでなってしまいました。


今度もまた大会を開きますが、参加者の中で一番多いのはウチの会になると思うので、またしても会場がピンク化します。楽しみですね←


競技かるたは個人競技なのせいかチーム意識とかそういうのは低めな傾向にありますし、最後には自分自身の力がモノを言うのですが、それでも、同じ場で同じくして戦う仲間がいるということが視覚的に分かると、何となく勇気付けられるもの。仲間の存在というのは、心の支えです。

そういう意味でも、ユニフォームなどのチームを象徴するものは、日ごろの活動を行っていく上での良いアイテムなのだろうなと思う、今日この頃なのでありました。