かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「やまが」が。

今日も元気にほととぎす!

※田中です。


モテ期でも到来したのか(笑)前回に引き続き今回も新規入会者を迎え、ますます賑やかな秋田このはな会であります。

しかも男子です。貴重な小学生男子です。圧倒的女児率に若干引き気味ながらも(笑)やる気十分だった彼、早速みんなと対戦したりして楽しんでくれていた様子。みんなと仲良く、楽しく頑張ってもらえればなぁと思います(*´ω`*)


そんなご新規さんを左側の方で見ながら、右側には田中・松山が対戦中。
田中氏のすくすく成長する様に感心しながら読み手を務めておりました所・・・


亮「やまがわに〜」


ものすごくジャストタイミングで払う田中。
勢いよく飛んだ札の行方は・・・・・・



あっ。


「やまが」が私の足元にサクッと入ってまいりました。
・・・決して踏みつけたんじゃないのよ!
札の方が入ってきたんだから!勘違いしないでよね!(苦笑)


いいポジショニングに思わず笑ってしまった、練習会での一幕でした(´ω`)