かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

和装効果

大人もお年玉が欲しいと思う今日この頃です(笑)


昨日の写真を見るにつけ、和装でのかるたっていうのはやっぱりいいよなぁと改めて思います。ぶっちゃけ動きづらいし暑いんですが(苦笑)和装で場に向かう時の方がピリッとするというか、心が引き締まるような、そんな気がするのです。



※そっちの締めるではない


和装での試合は以前にも経験がありますが、着物のおかげなのか、不思議と調子も良かった気がします(昨日も久々の割に調子は良かった)和装の時は、姿勢が良くなります。姿勢が良ければ構えも良くなるのでしょうね。


ちはや氏「今度から、月に1回和装で練習しましょうよ!」
亮「まってwww準備するのツライwww」


毎月・・・はいくらなんでもツライですが、たまには、和装で取ってみるというのも面白いかもしれませんね。見た目もステキだし。

・・・まぁ、しばらくは、ちょっと勘弁ですけど(準備的な意味でwww)