かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたのレクについて考えるの巻

('ε' )ク〜〜〜
('ㅂ' )リ
('ε' )ス
('□' )マ
('ε' )ス
('□' )が
('ロ' )こ
('ロ' )と
('ㅂ' )し
('ロ' )も
('□' )やっ
('◇' )て
('ε' )く
('ε' )る〜♪


と、いうワケで。12月になっちゃいました。
今週末は全国大会で、そちらへの出場もあるため定例の練習会は1回お休みするという事を通達した所。


心にしみる田中氏の優しさ。

田中氏だけでなく、同じように言ってくれた会員の皆さんの気遣いに感謝です。
見に行けないみんなの分も、しっかりと応援してきたいと思います。


おかげで練習会が2週間まるっと空くことになったんですが、その分、次回練習会の14日はX'masかるたレクリエーションで楽しむことになってます。なので、椿杯もいいのですが、かるたレクの仕込みの方も頑張らないとです(*´ω`*)
しかも今回はゲストの方も来るらしいので、尚更、内容には気合いを入れなければなりませんね。はてさて、どうしたものかな。


と、悩んでいる私ですが、子供たちは

などと盛り上がっております・・・



52畳の部屋で

半分サイズの札は

小さすぎると

思うんですよ。


でも子供たちは、前にネタで買った「半分サイズの札」が割と気に入ってるみたいなんですよね。この札を活用した(安全な)遊びができないものか、色々と考えてみたいと思います。


遊びを考える方が真剣になっている気がする、亮さんなのでありました(笑)