読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

どっち送るか

かるたる4コマ かるた大会 三分の百首かるた競技

どっちか選ばなきゃいけない時は、大抵外れることが多い私。


さて、今回は全体的にグッダグダだった亮さんですが(涙)
7試合目にとうとう、コスモスさん(A級)と対戦することに。
しかもここで、不戦だったウチの松山が「コスモスさんの試合を動画で録っていいですか」などと言ってカメラを設置し始めた。ちょっと待って、という事は、録られるのコスモスさんと私?

まさか自分の会の子に動画録られるのに、変な試合を見せるわけにいかないじゃないですか。
と思って、グダグダなりに頑張ってはいたものの、だがしかし中盤「うらみわび」の時に、敵陣「うか」をやってしまい、自陣「うら」を取られてダブ。一気に相手に形勢が傾き、かなりピンチ状態。何とかしなきゃと色々振り絞り(おかげで色々と削れた感)何とかかんとか2-1になりました。

が、問題はそこからのことで・・・


あーもう何その

雑な送りはー


せっかく敵陣抜いての場面なんだからさぁ。
こういう場面でこそ丁寧にやれよ〜。
と、自分で自分にツッコミです。

でもねー、正直言えばねー、「せ」も好きなのよねー。その前に「し」決まりの「しら」がとても早く反応できちゃったから、尚更「s音で反応できそう」とか思っちゃったのよねー。などと言い訳してみる。←


まだまだ精進が足りませんね。
後で松山くんからデータもらって、よく振り返ってみようと思った亮さんなのでありました。