かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三分の百首大会in秋田・小ネタその4

時には自分の話を(笑)


今回は、前半戦は比較的好調だったのですが、6試合目の途中くらいから失速してしまいました。全体的な内容はそんなに悪くなかったように思いますが、後半にこそ頑張れる力が必要だと思うので、まだまだ修行しなければいけませんね。
A級四段の選手である三分の百首キュイーン・コスモスさんやカピバーラさんと前半に対戦できたのは救いでした(笑)後半に当たってたらボッコにされていた自信がありますよ!(キリッ☆


コスモスさんとは、大会ではどういうワケか三分の百首Cばっかり当たっています。
何ででしょうね・・・他の組み合わせもそろそろ当たって良さそうなもんですが(笑)

そんな彼女との対戦でのこと。
亮さんは相変わらず亮さんらしい事をやらかしておりまして・・・



またやったwww

せっかくキュイーンが間違って一枚多く取ってくれたというのに、これでは完全に帳消しではありませんか・・・(苦笑)何てもったいない事をしているのだろうか。


・・・1枚ズレたといえば。
コスモスさん戦で、以前にも似たようなことをやった気がするぞ?と思ったら、ありました。2013年1月28日の日記の4コマより。



そう、こんなこともありましたっけねぇ。
これは百首での練習をしていた時のものです。
ちなみにこの時は22枚差で焼かれております(2束負けに定評のある亮さん)

もしかして:1年半前とやってる事が変わってない by.google先生

この時の「おおけ」も忘れられないですが、今回の「ひとも」も、とても思い出深い1枚となりそうです。HAHAHA!