かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2012年10月の私

棚を片付けていたら、棚からぼた餅・・・ではなく、謎のグラフが出てきました。


日付を見たら「2012年10月1日〜11月14日」と書かれています。
どんなグラフかというと、自分が敵陣から取った札をカウントしたものだったようです。よくそんな細かいことしてたな、当時の自分(笑)


で、見返してみるとやっぱそういうものって何となく面白いんですよね。
見ると、取ってる札にやたら偏りがあるし、当時得意と思って取っていた札が今は別にそうでもなかったり、逆に当時苦手と思っていた札は今では結構取れてる札だったり。



ウケるのが一枚札の統計。


ふくからにの

破壊力(笑)


ちょwwwなにこれwww
ほとんど「ふくからに」しか取ってないじゃんwww
(あ、「せをはやみ」も取ってるみたいだけど)


・・・え?今はどうなのかって?
そういえば最近「ふくからに」を手に取っていない気がしますね。
って、それつまり取れてないんじゃないのか(ノ∀`)


2012年10月って言ったら、競技かるたを始めて10か月という頃です。
まだその頃だと「自分が『狙ってた札』は早い」という感じだったかなと思います。



ちなみに。


「よ」の4枚に

触ってやれよ(笑)


何だろうこれ、ちっとも取れてないじゃない。
当時は何となく苦手意識を持っていたような気がします、「よ」の4枚。


・・・え?今はどうなのかって?


今でもあまり

触りませんよ(´・ω・`)


・・・全ての札に、愛情を。
どの札もまんべんなく取れるようになりたいと思う、私なのでありました。