かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはなサスペンス劇場

今日は、秋田このはな会の定例練習会。
2名の急な欠席があったため、9名での練習となりまして。


そんな本日。その日の練習会に変なタイトルをつけようかという訳のわからない発想が浮かんでしまいまして…今日の内容をまとめるとこんな感じでしょうか(笑)


【3月16日放送のこのはなサスペンス劇場】

「競技かるたこのはな事件簿・メガネ部の陰謀〜愛と憎しみの末の松山〜挙動不審な競技者の手とルマンドキャラメル味の甘い罠」


うん、カオスだ。すっごくカオスだ(苦笑)


今日は、メガネ男子の松山さんが来てくれまして。
末の松山カラーのユニフォームしか持っていないので「末の松山カラーのメガネ男子だから、名前を松山さんにしよう」という非常に適当なネーミング…


そんな今回。タイトル通りみんなの挙動不審な動きが面白く…


前回までに決まり字かるたを卒業した組は、いよいよ普通の取札で練習するようになりました。が、半年近く決まり字でやってきた人たちです。普通の取札を覚え決まり字が邪魔に感じるようになったとはいえ、なんだかんだでそれには結構頼っていたはず。

だから、普通の札になった途端、今までにない暗記への不安が増えるわけで…そのためか、妙にみんなの手の動きが挙動不審(笑)決まり字卒業する頃の自信満々さはどこいった?というくらい、あわあわした場面が多かった今日の練習でした。


ま、そのうち慣れるっしょ(適当)


え?ルマンドキャラメル味?
小2の子がくれたんですよ♪
うちは会費とかない代わりに皆さん現物支給してくれます(?)
ちなみに、チョコレートももらいました。
ウチの会で、ダイエットとか多分無理だと思います(笑)


新しい段階に入って、またこれから成長してくるみんなのことを思うと楽しみでなりません。
まずは、29日にある三分の百首かるた大会に向けてみんなで頑張りましょうってことで(´∀`)



私も負けてらんない!頑張るぞー!٩( 'ω' )و