かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

保存されていた写真

昨晩、Twitterで遊んでいた時のこと。


ツイッターをやっていると、時々「お題」みたいなものが出てる時があります(ものすごく大雑把な説明)で、それにこんなのを発見。


「#カメラロール30番目の写真がモノクロでどれだけかっこよくなるか 」


カメラロールというのは、スマホで画像を保存しておくフォルダみたいなものです。
ふむふむ、30番目の画像ね・・・と思い、出してきてモノクロになった画像はこちら。





・・・・・・。



これ、一昨年前の椿雄太郎杯(冬仙台大会)の時にホテルで撮った写真じゃないか。何故よりによってこれなのか・・・こんなん、どう頑張って加工しても怪しい人の写真である事に変わりないだろ(上の画像は、単にモノクロにしただけでなく、若干加工を施して少しでもカッコよく見せようと努力したもの)


そしたら、これを見た酒田の篁くんがこんな事を言いやがりました。



不審者情報

仙台のホテルに

アイマスクに

マスクをした女性(男性)が

和歌を読みながら

床を叩いている模様



不審者どころの騒ぎじゃねぇー(苦笑)


亮「『アイマスクをして払っていたら1枚分ズレてしまった』などと意味不明な供述を繰り返しており」
篁「何なんやコイツ・・・」


うーん、これではまるで、私がすっごい怪しい人みたいじゃないか。
あれ?「何を今更言ってるんだ?」という声が何処からか聞こえる気が・・・
気のせいかな?亮さんアナタ疲れてるのよ←



いや、だって、ホテルって乾燥してるじゃないですか。だからマスクを付けて寝ようと思ったワケですよ。そして、亮さんは遠視性&近視性の混合乱視のせいで眼精疲労激しいから、目も労わりたいじゃないですか。しかもかるたって結構目が疲れるじゃないですか。だからホットアイマスクをしようかなと思ったワケでですね。



と、やっぱり意味不明な供述を繰り返す私であります。
あっ、通報とかやめて下さい、まだ悪い事はしていません!(「まだ」・・・?)
いやぁ、ホント、なして30番目の写真がちょうどコレだったべかなぁ・・・


皆さんはどんな写真が入っていますか?
そして、モノクロにするとカッコイイですか?


せっかくだから、札とかの画像が良かったのにな。残念。
(亮さんのキャラ的にはむしろ当たりのような気もするけど・・・)