かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一人取り

あいうくん「こまちさんと亮さんがドSだっていうのは知ってます(^ ^;)」

(*´ω`*)???
この子は何を言ってるのかにゃ?




こまちさんはともかく、亮さんはそんなことはないはず、と思う私であります。・・・・・・どこかから何かが聞こえる気もしますが、きっと空耳ですね♡



こないだあたりから、一人取りで練習をするようになった私なのですが・・・実は今まで、この「一人取り」ってやつがなかなか出来なくてですね。


相手がいなきゃ

やった気に

ならねぇ( ꒪⌓꒪)


とか思っていたし、一人だと、これがまたどうしようもなく遅いか、一字で適当に行っちゃって無駄なお手つきばかりするかのどっちかになっちゃってすごい雑な取りにしかならないもんだから「あー、こりゃ一人取りは無理だわ」と思って、ほとんどやっていませんでした。
が、最近は、一人でも自分なりに課題を設けて取るようになってきました。


っていうのは、私ってどうも、相手につられちゃったりする事がしばしばあるんですね。そんな私だからこそ「相手がいてもいなくても関係なく、同じように取れる」という風になれることが必要なのかなと思ったりしたんですね。


そんなワケで、ちまちま練習したりしている今日この頃であります。


まぁ、一人取りは、合う人合わない人いるって話ですけどね(苦笑)
私は、合わないと思っていたけど、実はそんなことは無いのかもしれません。練習のやり方は、色々ですね。