かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

イベントの準備をするの巻

「子供たちに百人一首を体験させるイベントを企画したいんですが、講師をしてもらえませんか?」・・・という依頼を受けました。




というワケで、イベントをしてくるのですが・・・
まさかいきなりガチで競技をやるってワケにもいかないし、時間枠も1時間くらいしかないので、まぁ百人一首の「通常のかるた取り」をして楽しく遊んでもらおうかなと思っている亮さんです。


相手がみんな小学生ですし、ルールを説明しなきゃ子供は分かりません(大人だって分からない人もたくさんいるのに)・・・が、はてさて、どう説明したもんかな。何十人かいるので、大きくして見えるようにしたらいいかもしんないと思い・・・



作りました☆



札の写真を撮り、A4サイズにプリントして段ボールに貼って切っただけですが。
でもそれっぽく見えればいいだろう、うん。・・・いやしかしデカイなこれ。


せっかく作った事だし、ここはやはり・・・


並べてみるべき

だと思うんだ。






1枚おかしいよ!(;´Д`)


敵陣上段のギリギリまで行ってるよコレ!www
面白いから写メしたものをきのりんちゃんに送ってやったら大ウケで、

「これで取ったら面白そう!」

なんて言ってくるものだから大変です。
そんな事言われたら、ホントに作っちゃうよ?私は(笑)


亮「でもこれは囲い手できないwww」
き「囲い体って感じですね!(笑)」


ものすごくエクストリームなかるたになりそうですね。
チマチマと三分の百首のどれか1つの組み合わせ分だけでも作ろうかしらん(ぇ


などとアホな事を考えつつ、イベントに臨む亮さんなのでありました。
少しでも百人一首に興味を持つ子が出てくれるといいな!(´∀`)