かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

師匠の師匠は師匠

今日はかるた始めという事で、和装になってきました!(´∀`)


和装はやっぱいいものです。
着るだけで気持ちが引き締まる気がします。


そんな本日、盛岡の師匠が来てくれました。
というか・・・


〜前日の晩〜

師匠「明日見学に行こうかなと」
亮「ぶふぉwwwwwwwwww」


という感じで、本当に直前に来ることが決まったのですが。


師の前で取るというのは、やっぱり緊張します。でも、常に見てもらえるワケじゃないから、見てもらいながら練習できるというのは本当に幸せな事であります。


1試合目に、きのりんちゃんと対戦。
その内容を横で記録していた師匠が、記録を見ながらアドバイスをくれていたのですが・・・


きのりんちゃん息してない(笑)


思い当たる節だらけだったのか、一言一言が心にクリティカルヒットしていたようですが、熱心に色々と聞いていました。会のみんなにとっては師匠の師匠になるワケだから、つまりはみんなの「師匠」なので、やっぱりそうやってアドバイスもらえるというのは良い事だし、ありがたいものだなぁと思います。


私もいつか的確なコーチングが出来るようになりたいなぁと思った、今日この頃なのでありました。