かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

夢といえば

「すみのえ」と瞬間的に反応する人は、かるたバカ。




私も、時折夢にかるたが出てくる程度にはかるたバカでございます。
しかし、夢でかるたをしていると危険なもので。


※良い子は真似をしてはいけません

かるたーの利き手は、もはや武器だと思う今日この頃。


そんな私、昨晩もかるたの夢を見たんですけどね。
内容をちゃんと覚えていないのですが、なんか知らんけど笑いながら目が覚めたので多分かるた関係の面白かった話なんだろうなと思います(笑)


寝ながら素振りと同様に、時折あるんですよ。



寝ながら笑っていることが。


しかも何故か「うけけけけけけけ」って感じで笑ってるらしいです。
ウチの旦那さん曰く「とても不気味」らしいんですが、自分ではよく分かりません。


とりあえず”すみのえの岸による波よるさへや 夢の通ひ路人目よくらむ”みたいにキュンとくるようなセンチメンタルかつ乙女チックな感じの夢は決して見ていないというのは確かなようです。


・・・気が付けばもう木曜日。
週末の練習会に向けて、色々準備しなきゃですね♪